ETC マイレージサービス

マイレージサービスに入ろう

ETCのお得なサービスの1つにマイレージサービスがあります。

高速道路の通行料金の支払いに応じてポイントが貯まり、その貯まったポイントは高速道路の無料通行分に充当することが出来ます。

頻繁にETCを利用する人ならあっという間にポイントが貯まってお得です。登録料も年会費も必要ありませんから、ETCを利用しはじめたらまず手続きをしましょう。

ただし、ETCの割引サービスを受けた区間分の通行料金に対してはポイントが貯まりません。

貯まったポイントは、ネットなどから無料通行料に充当出来て、その手続きをすれば還元金額に達するまでは自動的に無料になります。

ポイントはまとめて交換すればする程還元率が高くなりますから、ある程度貯まったところで交換するのがベストですが、有効期限もありますのでご注意下さい。

利用する高速道路によって還元率は異なってきますが、一番マイレージサービスでお得なのは平日の朝夕割引ですね。

対象となる高速道路を午前6~9時と夕方5~8時の間に利用することにより、1ヶ月の走行回数によって最大50%まで還元されます。1ヶ月のうち5回以上高速を利用すればこの割引が適用されますし、50%なら半分返ってくるわけですからかなりお得なシステムということがおわかり頂けるでしょう。

この平日朝夕割引でしたら、還元分は翌月の高速道路利用料から使うことが出来ますので、すぐにお得感を感じることが出来て嬉しいですね。